映画を観るということ

映画の感想を書き殴ったり(だいぶ甘めに)個人的な評価をつけたりします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ブレードランナー2049』感想 現代だからこそできたブレードランナー続編!

まだビデオデッキで映画を観ていた時代に子供の頃ブレードランナーを父とよく観ていました。 公開から35年。まさかの続編は我々の想像を遥かに上回る凄まじい作品でした。 個人的な評価★★★★★(4.9) 2049観る前にこれは観て! 1982年公開「ブレードランナー…

映画『バリー・シール/アメリカをはめた男』感想 トムだからこそ出せた味!

トム・クルーズ主演の実在した男「バリー・シール」を主人公にした映画「バリー・シール/アメリカをはめた男」を観たのでその感想を。 個人的な評価★★★★☆(4.2) 端的に言ってめちゃくちゃ面白かったです、あくまで個人的な意見ですけど。(なぜか他では評価…

映画『アトミックブロンド』感想 まさかの百合展開に得した気分

個人的な評価★★★★☆(3.9) シャーリーズ・セロンがカッコいいアクションスパイ映画でした。主人公ロレーンのかっこよくエロく時折でる口調の悪さが最高でした。周りのものを利用し殴り股間を蹴り飛ばし銃をぶっ放しシャーリーズ・セロンがとにかく暴れまくり…

劇場版『Fate/stay night 【Heaven's feel 】Ⅰ.presage flower』感想 ファンも大満足の傑作!

にしてもタイトル長いなw 3年です。2014年Fate Projectで制作決定してから3年待ちました。古参の原作ファンはHeaven's feel(以下HF)の映像化を10年以上待った方もいるでしょう。 ufotableなら、須藤監督なら最高のクオリティでファンの望むHFを提供してく…

『亜人』実写映画 感想 アクションがひたすらかっこいい

good!アフタヌーンにて絶賛連載中の桜井画門先生の漫画「亜人」の実写映画を観て参りましたのでその感想などを。 個人的な感想★★★★☆(4.0) これは出来のいい実写映画。そう自信をもって言えるからには面白かったです。不快にならない程度のオリジナルとそれ…