映画を観るということ

映画の感想を書き殴ったり(だいぶ甘めに)個人的な評価をつけたりします。

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』感想

ティム・バートンの新作映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を観たのでその感想を。

f:id:aquariusz0106:20170717000014j:image

 個人的な評価★★★★☆(4.0)

端的に言って面白かったです!まぁ、ティム・バートンフィルムですから期待はしてましたけどなかなか良作だったと思います。

キャッチコピーの通りティム・バートン史上最も奇妙だったと思います。前半はティム・バートンフィルムならではの不思議で奇妙な世界観を魅せ後半はサスペンス&アクションそして主人公ジェイクとエマの恋愛も織り交ぜバランス良く飽きさせない展開で面白かったです。ちょっとホラーかもですが子供が観ても大人が観ても楽しめる映画だったと思います。あと所長ミス・ペレグリンエヴァ・グリーンがめっちゃ美人でヒロインのエマ役エラ・パーネルもかなり可愛かったですね✨エヴァ・グリーンは個人的に大好きな映画カジノ・ロワイヤルから10年経ってるのにお美しいままでびっくりしました。

まだ観てない方はぜひ観てみてくださいね!

簡単なあらすじ

フロリダで生まれ育ったジェイクは、周囲になじめない孤独な少年。そんな彼の唯一の理解者である祖父が謎めいた死を遂げた。祖父の遺言に従って小さな島を訪れたジェイクは、森の奥で古めかしい屋敷を発見。そこには美しくも厳格なミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちが住んでいた。やがて彼らと心を通わせ、夢のような時間を過ごしたジェイクは、自らに宿ったある“力”に気づき、屋敷に迫る恐るべき脅威に立ち向かっていくのだった……。

映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメントオフィシャルサイトより

 

原作はランサム・リグズの「ハヤブサを守る家」

ネタバレ有りの感想

面白かったですけどやはりティムバートンフィルムなのでちょっとホラーでしたね。人がホローになるシーンや眼球を食べるシーンはなかなかきつかったですwまぁでも最後はおじいちゃんも無事で

ジェイクもみんなの元に行きジェイクとエマの恋の行方もハッピーエンドって感じで良かったですね。エンディングのWish That You Were hereは聴いてて謎の喪失感がありましたねwあの続きが見たいという気持ちとこのまま終わりでいいかなという気持ちと半々でした。

次のティム・バートン新作が楽しみです!