映画を観るということ

映画の感想を書き殴ったり(だいぶ甘めに)個人的な評価をつけたりします。

映画『ジョン・ウィック:チャプター2』感想

七夕に帰ってきたジョン・ウィック!(日本公開日は7月7日)キアヌ・リーブス主演のアクション映画ジョン・ウィック:チャプター2」を観てきたのでその感想を。

f:id:aquariusz0106:20170708235848j:image

個人的な評価★★★★☆(4.0)

 少なくとも1よりは断然面白かったです!髭生やしたイケオジのキアヌがとにかくかっこいい。そして相変わらずの不幸に取り憑かれたジョン・ウィックが見てて不憫になります。そして敵を1人残らず容赦なく倒していく。キアヌ・リーブスの俺TUEEE!!が見たいならとにかくオススメの映画。スケールも敵の数も強さも上映時間も前作以上。前作で微妙だと感じた人もチャプター2なら満足できるやもしれません。

ちなみに今作ではローレンス・フィッシュバーンが出てくるので途中「あれ?ジョン・ウィック観てたつもりがマトリックス(ネオとモーフィアス)になってる」なんてことにも。監督は前作と同じですが「マトリックス」のスタントをつとめたチャド・スタエルスキー。なのでアクションシーンは見応えありまくり。色んなアクションが見られます。

あ、もちろんタイトル通りチャプター2なので観てない人は1も観てくださいね。観ないとわけわかんないかも。(チャプター2は前作から5日後の物語です。)好調ならチャプター3もあるのかな?

まだ観てない人は是非観てみてください!

 

簡単なあらすじ

伝説の殺し屋ジョン・ウィックによる壮絶な復讐劇から5日後———。彼のもとにイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへの復讐を開始するが、命の危険を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われることになる。

f:id:aquariusz0106:20170707183249j:image

STORY | 映画『ジョン・ウィック:チャプター2』オフィシャルサイト

ネタバレ有りの感想

ん〜〜〜〜〜ジョン・ウィック最強すぎてもはやアベンジャーズとかMCUに出てもオイラ驚かないぞ。

ジアーナ・ダントニオが死んでからが本番でしたね。700万ドル(7億円)の懸賞金をサンティーノにかけられ世界中の殺し屋に連絡がいくシーンは鳥肌でした。ジョン・ウィックは120分間休む暇なしでしたね。

頑丈すぎるスーツのことは置いといてしっかり敵の銃弾も受ける時は受け、銃はしっかり両腕で構えて打ち、殺しそこねることのないようしっかりトドメを刺す。やはり「ジョン・ウィック」はリアリティがあっていいですね。それもハンドガンなのがいい!序盤も車に轢かれまくりでボロボロで笑いましたw

今回は家を荒らされるどころか粉々にぶっ壊されてましたけど前作は殴り蹴飛ばされて死んでたのに今回の犬はあの爆発の中でも死なないとは…安心しました。

カシアンはかなり手強かったですけどアレスは手話でカッコつけてたわりにあっさり負けて笑いましたねwやはりジョン・ウィックには敵なしか。

サンティーノも容赦なく殺してコンスタンタル・ホテルを利用できなくなったのは世界中の殺し屋を敵に回した今のジョン・ウィックにはかなり辛いですね。

あの終わり方はチャプター3あるのかな?全然作れそうですよね。この調子でシリーズ重ねるごとにさらに面白くなっていって欲しいですね!

  f:id:aquariusz0106:20170708235853j:image⬆︎これめちゃかっこよくない?