読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MCU最高傑作(?)「ドクター・ストレンジ」感想

待望のMCU新作「ドクター・ストレンジ」を見ましたのでその感想を。

f:id:aquariusz0106:20170515184430j:image

 

個人的な評価★★★★☆(4.1)

わたくし、本当につまらないと思うもの以外なんでも面白いと言ってしまうので参考にならないかもしれませんがドクター・ストレンジこれねぇ…めちゃくちゃ面白かった!!!

まぁ海外の評価も本当にMCU!?というくらい高かったので期待はしていたのですが予想以上でした。映像でいっても間違いなくMCU随一でしょう。2D字幕で観てしまったので次は押しがすごい3Dで観てみたいと思います。(みなさんもまずは3Dで観に行ってみてください)

簡単なあらすじ

天才外科医のベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジ(本名はスティーヴン・ストレンジ)がある日事故で両腕に大怪我を負ってしまいます。そんな彼が魔術師エンシェント・ワンに出会い彼自身の驚異的な才能もあって飛躍的に魔術を極めていき世界を救うためマッツ・ミケルセン演じるカエシリウスに立ち向かっていくというお話。

地球の物理的世界を守るお話が「アベェンジャーズ」対して魔術的世界のお話となるのがこの「ドクター・ストレンジ」でありMCUの新たな境地なのです!

MCUなのでやはりところどころ笑えるギャグもあり、しかし飽きさせない展開、独特の世界観、激しい戦闘などきっと観るほとんどの人が満足できる作品だったと思います。

まだ観てない方は是非!

ネタバレ有りの感想

最後の方は「ドクター・ストレンジ」の世界観をずっと味わってたくて「まだ終わらないで!!」ってずっと心の中で思って観てました笑

エンディング後ははソーが出てきたりモルドが「魔術師多スギィ!」という不吉な発言残して終わったり次のドクター・ストレンジの登場が待てませんね…次の登場はやはりソー:ラグナロクでしょうか?

ドクター・ストレンジならロキやサノスとも単独で戦えそうな気はしますね笑

あとドクターストレンジのマントちゃんが可愛かったですね、萌えました笑

そういえばドクター・ストレンジの原作は読んでいないのですが原作をなぞった設定、ストーリーかと思いきや少しだけ違うようですね。(カエシリウスはモルドの弟子だとかエンシェントは男だとか)

それにしてもアガモットの眼はチートですね笑

いくらスティーヴンが天才で魔術の才能があったとしてもアガモットの眼なしではドルマムゥは退けられなかったでしょうね。

設定も世界観も自分好みで最高の映画でした。

またシリアスとコメディのバランスもちょうどよく気持ちよく観れる作品だと思います。

ソー:ラグナロクなど他のMCU作品で次にドクター・ストレンジが登場した時にはさらに強くなってそうで楽しみですね。

ドクター・ストレンジ」とても良かったのでこれからのMCUにまだまだ期待!