映画を観るということ

映画の感想を書き殴ったり(だいぶ甘めに)個人的な評価をつけたりします。

最近のブログについて

最後の更新から1週間以上空けてしまった… すいません、忙しくて投稿できませんでした😭 しかし、決してやめるわけではありませんので。以上!! 次回更新をお待ちください!

『ダンケルク』感想 やはりノーラン作品にハズレなし!

公開前から話題になってたクリストファー・ノーラン監督最新作「ダンケルク」 クリストファー・ノーランが初めて挑んだ実話。 その感想などを。 個人的な評価★★★★☆(4.5) 凄く良かった…圧倒的な映像評価と緊迫感のある音楽と音響。まるで自分が戦場に立たさ…

『新感染 ファイナル・エクスプレス』感想

ついに日本上陸!韓国でとても話題になったゾンビ映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」を観てきたのでその感想などを。 個人的な評価★★★★☆(4.5) とても素晴らしかったですよ。最初から最後まで時間を忘れるくらい120分があっという間でした。列車を舞…

8月3000PV達成!!!

大変ありがたいことに8月の月間PVが3000を超えました。ありがとうございます!!!(おそらくほとんどがプリヤの記事のおかげ笑) この調子でドンドン伸びてくれるとありがたいんですが...w そんなわけでこれからも「映画を観るということ」ブログをよろしく…

プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い 第2週目の来場者プレゼントが素晴らしい!

タイトルの通り、2週目の来場者プレゼントがこちら 入場者プレゼント第2弾が決定! | 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!」公式サイト ふぁわああああああ社長おおおおおおおおおおお!! なんとあの武内崇神が美遊兄衛宮士郎を描いてくだすっ…

『劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』感想 最高のお兄ちゃん

プリズマイリヤ、いやプリズマシロウ。お前が主人公だ、士郎。そんなわけで「プリズマイリヤ/zero」こと「雪下の誓い」を観てきたのでその感想を。 いや、これもしっかり型月というかFateしてるんですよ…ほんとまひろちゃん(ひろやまひろし先生)天才 個人…

映画『ワンダーウーマン』感想 人間賛歌の物語

DCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)第4作品目!「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」にも登場した「ワンダーウーマン」誕生の物語。その感想を綴っていきたいと思います。 個人的な評価★★★★☆(4.0) 個人的には「マン・オブ・スティール」 …

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』感想

監督新房昭之、制作会社シャフトの公開前から話題になっていた映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を観てきたのでその感想などを。 個人的な評価★★★☆☆(3.0) 映画の前の予告などでめっちゃ面白そうじゃん! って期待していたんです。だって…

『スパイダーマン:ホームカミング』感想 成長するヒーローって素敵

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)第16作目『スパイダーマン:ホームカミング』 サム・ライミ版3部作、アメイジングスパイダーマン2部作に続く新たなスパイダーマン! その感想や評価などを綴っていきたいと思います! 個人的な評価★★★★★(5.0) …

映画『トランスフォーマー 最後の騎士王』感想 バンブルビーが大活躍

監督マイケル・ベイによるトランスフォーマーの実写映画第5作目「最後の騎士王」を観てきたのでその感想などを! 個人的な評価★★★★☆(4.0) かなり賛否分かれてるようですが個人的には高評価です。ロストエイジよりだいぶ面白かったですよ。うん。長いし情報…

映画『君の膵臓をたべたい』感想 これはガチの良作

初めて見た時からおもってたけどタイトルインパクトあるなぁ… そんなわけで原作住野よる先生の「君の膵臓をたべたい」の実写映画を観に行ってまいりましたのでその感想を。 個人的な評価★★★★★(5.0) 久しぶりにとても胸が締め付けられるような切ない青春映…

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』感想 ダーク・ユニバースシリーズ第1作目はなんだか微妙

トム・クルーズ主演のダーク・ユニバースシリーズ第1作目「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」! 「ダーク・ユニバース」とは? 今作「ザ・マミー」を第1作目として、今後ドラキュラやフランケンシュタイン、狼男、透明人間など数々のモンスターが登場する映画…

『劇場版 魔法少女リリカルなのは Reflection』感想

帰ってきた「なのは」待ちに待ちまくった劇場版3作目! リリカルなのはの名作ゲーム「BOA」「GOD」のキャラや設定などの要素を取り入れた完全新作ストーリーが大変素晴らしかったのでその感想を。 個人的な評価★★★★☆(4.5) 良かった!全てが良かった!最初…

実写映画『銀魂』感想

週刊少年ジャンプにて連載中の大人気漫画の実写映画の『銀魂』。キャストはめっちゃ豪華! その感想を。 個人的な評価★★★☆☆(3.5) 正直かなり笑いましたし観ている他の人もクスクス笑っていました。ギャグ、コメディの面は完璧でしたね。 それ「アウトォ!…

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』感想

ティム・バートンの新作映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を観たのでその感想を。 個人的な評価★★★★☆(4.0) 端的に言って面白かったです!まぁ、ティム・バートンフィルムですから期待はしてましたけどなかなか良作だったと思います。 キャッチコ…

映画『ジョン・ウィック:チャプター2』感想

七夕に帰ってきたジョン・ウィック!(日本公開日は7月7日)キアヌ・リーブス主演のアクション映画「ジョン・ウィック:チャプター2」を観てきたのでその感想を。 個人的な評価★★★★☆(4.0) 少なくとも1よりは断然面白かったです!髭生やしたイケオジのキアヌ…

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』感想

待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第5作目「最後の海賊」を観たのでその感想を。 監督はヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリ 個人的な評価★★★★☆(3.7) 前作「生命の泉」から約6年ぶりのパイレーツ。良かったです。 少なくとも…

映画『ハクソー・リッジ』感想

映画「ハクソー・リッジ」がめちゃめちゃ良かったのでその感想を。 個人的な評価★★★★★(5.0) さすがにこれは自身を持って良作と言えます。ええ。そのくらいの完成度と面白さのある作品でした。近年の戦争をテーマにした映画の中ならトップクラスに面白かっ…

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』感想

さすおに!「劇場版 魔法科高校劣等生 星を呼ぶ少女」を観たのでその感想を。 個人的な評価★★★★☆(4.0) 面白かったです。司馬達也は相変わらずかっこよかったしやっぱり「さすがはお兄様です。」この作品はこれに尽きますねw「ソードアート・オンライン オ…

映画 『アサシンクリード』 感想

ユービーアイソフトの大人気ゲーム「アサシンクリード」の実写映画を観たのでその感想を。 個人的な評価★★★☆☆(3.5) 自分原作は1と2が一緒になってるやつ(わかる人にはわかるw)しかやってないにわか丸出しで観たのですが個人的にはなかなか満足できました…

映画『ジェイソン・ボーン』感想

自分の大好きな「ボーンシリーズ」最新作「ジェイソン・ボーン」を観たのでその感想を。 監督は2作目ボーン・スプレマシー、3作目ボーン・アルティメイタムのポール・グリーングラス監督です。 大好きなマット・デイモンのボーンが帰ってきてもう最高でした…

映画『LOGAN/ローガン』感想 ヒュー・ジャックマン最後のウルヴァリン!

待ちに待った「ローガン」観に行ってまいりましたのでその感想を。 個人的な評価★★★★☆(4.8) めちゃめちゃ良かった!ごく少数かもしれませんがなんだか満足してない人もいるみたいですが声を大にして言いたい…「LOGAN」ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァ…

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 感想

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観ましたのでその感想を。 個人的な感想★★★★☆(4.0) まずは個人的な評価ですが…はい、とっても面白かったです!もちろんいくつか不満のある点もありますが久しぶりにハリーポッターの世界を劇場で味わえた…

映画『スプリット』感想 監督はM・ナイト・シャマラン!

日本公開前から話題を集めていたM・ナイト・シャマラン監督のホラー映画「スプリット」を観てきたのでその感想を。 個人的な感想★★★☆☆(3.0) ホラー映画と聞いて観に行ってみましたが怖さはそこまでなかったというかどちらかというと世にも奇妙な話に近いよ…

映画『メッセージ』感想

ずっと気になっていた映画「メッセージ」(arrival)を観てきました。宇宙船の形がばかうけに見えるということで話題になっていましたねw監督はドゥニ・ヴィルヌーヴ 個人的な評価★★★★☆(4.0) 原作未読で観てきましたが端的に言ってなかなか面白かったです…

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』感想 前作を超える圧倒的面白さ!

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(原題:Guardians of the Galaxy Vol. 2)を観てきたのでその感想を。 個人的な評価★★★★☆(4.5) 控えめに言って最高だった!前作は個人的にこの作品自分に合わないなぁ…なんて思ってたんですが今作を見て…

MCU最高傑作(?)「ドクター・ストレンジ」感想

待望のMCU新作「ドクター・ストレンジ」を見ましたのでその感想を。 個人的な評価★★★★☆(4.1) わたくし、本当につまらないと思うもの以外なんでも面白いと言ってしまうので参考にならないかもしれませんがドクター・ストレンジこれねぇ…めちゃくちゃ面白か…

これからについて。

はてなブログを始めてから1ヶ月程経過しましたのでそろそろ前のブログの内容をちょこちょここちらに移動しようと思います。 これからもくみんの映画感想ブログをお願いします^_^

映画『帝一の國』感想

ジャンプスクエアの大人気漫画「帝一の國」の実写映画を観に行って参りましたのでその感想を。 個人的な評価★★★★☆(4.0) まずはじめに告白しておきたいのが実は自分、実写映画ってあんまり好きじゃないんです。。。原作を知らなくてもこれは酷いと感じてし…

『ワイルド・スピード ICE BREAK』感想

待ちに待ったワイスピ8作目!今回は予告動画やらあらすじやらでドミニクの裏切りやデッカード・ショウが味方に加ったりなど衝撃的な事実が判明して話題(主に自分の中で)になっていましたね。 個人的な評価★★★★★(5.0) いやーーー最高でしたw評価6くらいあ…

『映画 レゴバットマン ザ・ムービー』感想 これは名作!!

公開日からだいぶ経ってしまいましたが評判が良かったので「レゴバットマン ザ・ムービー」を観に行って参りました! 個人的な評価★★★★☆(4.3) めちゃくちゃ良かった!これはバットマンファンなら絶対観るべき映画でしょう。それくらいには良かった…明るく…

『劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』感想

劇場版名探偵コナンシリーズ21作目「から紅の恋歌(ラブレター)」を観に行ってきましたのでその感想を! 個人的な評価★★★★☆(4.0) いやーーー良かった!平次と和葉の2人ほんと好き!ってなれる作品でした。 今までのコナン映画とはまた一味違ったテイスト…

マット・デイモン主演 『グレートウォール』感想

映画『グレートウォール』を公開日に観に行って参りましたのでその感想を。 個人的な評価★★★☆☆(3.5) 主演が個人的に大好きなマット・デイモンだったので観に行ってみましたが期待してた以上には良かった!設定は結構むちゃくちゃだけど(褒め言葉)燃える…

ブログ移行のお話。

私ごとですがこの度重大な決断をいたしまして…fc2ブログ→はてなブログに移行しました!映画以外の他のブログでも使用していたのですがやはり圧倒的にこっちの方が使いやすい(気がする)! これからもくみんの映画ブログをよろしくお願いします(>人<)